2016年08月11日

ずん子のキラキラポップロック、できました!!

2016.8.19 に全曲ずん子歌唱によるオリジナルフルアルバム 『FREE ME』
をリリースします!! よろしくお願いします。

2016.8.19 release!!
1,000yen (頒布価格)
CD +東北ずん子オリジナルコルクコースター付

コワーキングスペース magさんと、
http://office-mag.net/
magオンラインショップ (8/11現在準備中)で販売!!
http://shop-mag.net/?mode=cate&cbid=2120606&csid=0&sort=n

【Special Thanks】
★Kuso Pop Records
http://nico.ms/co1570620
Illustration&DesignWorks
★糖質0p (Twitter:@kabonoff)




念願のフルアルバムを出すことが出来ました。

思い返せば○○年前w 個人でCDを作るなんてとても敷居が高い時代がありました。
もちろんお金に余裕のある人はきっと作っていたんでしょうが、
当時貧乏青年だった僕は友人と2人で8曲入りのカセットを作りました。
4chのMTRで録ってピンポンで重ねて、、
で、重ねるほど音質は劣化してその後の修正は出来なくなって。。
まあそれはそれで今も宝物であることは間違いないんですが。

時代は変わって好きなだけ音源を弄れる環境。
ボーカリストがいなくても『初音ミク』や『東北ずん子』が自分だけのために歌ってくれる。
こんな幸せな時代が来るとはww

というわけで、一度諦めた夢をもう一度叶えたいと思っちゃいました。

とはいえ、曲を作って聴いていただくにはそれなりの苦労が伴うのは当たり前で、
たとえば ずん子に合う歌詞とかメロとかを考えること。
曲をアレンジすること DTMの技術 マスタリングの知識 動画作成のスキル 
聞いてもらうための仕掛け作り 宣伝 などなど。。。
批判やあまりの人気の出なさに落ち込んだり、モチベーションを下げることもあるでしょう。
IMG_2063.JPG
そして実際CDを作るとなると、アルバムジャケットなどのアートワークの問題。
コストの問題。販売チャンネルの問題など手のかかることは沢山あります。
IMG_2068.JPG
定職を持ちながら、家族を持ちながら、この世界に没頭することはなかなかのメンタルがいるのです。
逃げてしまえばいつまでも完成しないこの好きなことやってるのに不自由みたいな中で、
僕はアルバムを完成し、世に出すことが出来た。
そういった意味で自画自賛なのです。 夢を1つ叶えたのです。
IMG_2069.JPG
あ、長々と書いてしまい読んでくださった方はありがとうございます。
僕の夢はまだまだ先があります。またココで報告できたらと思っています。

ではまたぁ。。。
posted by くまぷらっ。 at 20:00| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする