2016年12月25日

sayonara 2016



昨年末に東北ずん子さんをお迎えして以来 僕の中で何かが変わりました。

すん子さんの歌声で多くの曲を生み出すことができました。

8月にはフルアルバムを発売することができました。

11月には渋谷のライブハウスにも出演させていただきました。


間違いなく一生忘れることの出来ない1年だったと言えます。

もちろん自分ひとりの力ではなく沢山の方の協力や応援があったからです。

感謝の気持ちを忘れることなくこれからも変わらずにやっていきます。


部屋にある大きなホワイトボードに今年のテーマを書くことにしてます。

2016年前半は【ReNew】  後半は【Performance】 でした。

そして2017年のスタートは、

【Revenge】

自分の中でまだまだやりきれなかったことをやり返してやりたい。

相手は自分ですね。

この自分が1番手強いw

来年も kuma+(くまっち)をよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
posted by くまぷらっ。 at 13:15| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

Zunda 3部作

今年の反省をする前に(伏線)ずん子さんの頑張りに感謝しなくちゃです。
1年間モチベーションを維持させてくれたこの歌声は実に素敵なんだと主張します!!

3部作的なカタチを思いついて完走出来た事は今後の活動に大きな自信になりそうです。
たくさんの方に聴いていただけたらうれしいです!!!

僕たちのZundaEvolution


Zunda Heaven


Zunda Dan, Danda Zun





【宣伝】 アルバム紹介!
posted by くまぷらっ。 at 02:08| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

『夏陰と蜃気楼』





『夏陰と蜃気楼』

2016年5月後半からフルアルバムの製作企画に入り曲を準備する中で、
『あ、バラードが無いww』ってなり漠然と方向性を模索していました。
過去にバラードは2〜3作あるので別に苦手意識は無かったのですが、
2年くらい作っていなかったのですねw
いざ作るとなるとなかなか。。自分で作った締め切りに追われるってなんだろww
ってことで、、結果 間に合わなかったわけですが、
どうやらアルバムリリースのタイミングになりましたとさ。。

少年時代の夏休みの1シーンを思い出しながらワードを出していったら
歌詞はわりとスムーズに出来ました。
(一部 糖質0pさんにダメ出しいただいて修正しましたが、、)
メロもストレートで捻りなしなのでこれも短時間で出来ました。

問題はアレンジ。。
今まで録音したことが無かったアコースティックギターを引っぱり出してきて
弾くもののまあなかなかいい感じに録れず何度も録り直しw
結局最後のソロ以外はエレキギターです。。
まあそのあたりは苦労と工夫があったわけですよ。。

『夏に間に合わせたい』

猫と夕暮れ な、フリー画像が探せればあとはコッチのもの。。
『夏の終わり』的な雰囲気を持ったこの曲は僕の大事な作品の1つになりました。
たくさん聴いていただきありがとうございます。
感謝です!!
posted by くまぷらっ。 at 01:40| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする