2015年04月18日

宵待紅夜 ニコに上げてきましたぁ!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26055610
よろしくお願いします!!
ラベル:DTM GUMI
posted by くまぷらっ。 at 20:28| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

宵待紅夜

新しい曲をクレオフーガにうpしました!!


https://creofuga.net/audios/58743
ラベル:DTM GUMI
posted by くまぷらっ。 at 20:03| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

黒うさぎの部屋んぽ。B -  Rabbit of my room walking


黒うさシリーズB 
 
2013年10月 子宮摘出手術しました!!
『子供を生まないメスうさぎは子宮癌になる確率が高いので、
成体になったら避妊手術をする方がいい』
という情報は早い時期から知っていたのですが、
健康であるうさぎの子宮を取る手術をするというリスクと、
費用の問題で、なかなかそうする決断は難しいと思います。

結局ウチのうさぎは5歳になる頃の定期健診で
小さな子宮の腫瘍が見つかり決断しました。
手術に関する情報も少なかったのですが、
6〜10万円程度と獣医さんや状態によっても差がありなかなかの高額です。

今回入院から退院までの領収書でこの金額でしたが(3泊)
事前の検査から術後の通院分まで含めると12万円ほどになりました。

犬、猫に比べて個体の購入がしやすいですが、
病気のことを考えると『飼う』にはそれなりの覚悟が必要です。

この他に、
喚毛期の毛づくろいで自分の毛が胃に溜まって便が詰まってしまう『毛玉症』
歯が曲がって生えてきたり、伸びすぎてしまう『不正交合』など、
まだまだ注意しておかなければならない病気があります。
気になる症状があるときにはすぐに獣医さんに見せてあげて下さい!!

特にご飯を食べないとき!!
うさぎは24時間腸が動かないと(ものを食べないと)死んでしまうそうです。
夜間救急で見ていただける病院も探しておくことをお勧めします。
posted by くまぷらっ。 at 21:37| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

黒うさぎの部屋んぽ。 -  Rabbit of my room walking

黒うさシリーズ はじめました!!

posted by くまぷらっ。 at 22:40| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする